三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

三重の工務店 お客さまの土地探しをサポート! 想いを叶え、満足のいくお住まいを実現します!

家づくりについて

2019.09.18

https://www.yamaguchi-co.co.jp/blog/blog1787山口工務店では伊勢エリアを中心に年間30棟以上の新築住宅を手がけていますが、そのほとんどが「注文住宅」。お客さまのご要望に応じて自由設計でイチからプランを立てて進めていく家づくりです。

営業チーム・奥野のご紹介の際にもお伝えしたように、ショールームや完成見学会にご来場いただいたお客さまには、まず家づくりへの想いをたっぷりと聞かせていただきます。土地探しからスタートされる場合でしたら、お客さまのご希望に沿える土地をご紹介できるように、担当者が自分の足でさまざまな土地を見て回ります。

担当者が土地を見る際に、常に心がけていることがあります。

それは、この土地にお住まいになったお客さまが、毎日どのような景色を見て過ごされることになるのか、です。

たとえば、南側の敷地に建物があるとします。お客さまは毎日リビングからこの建物を正面から視界に入れて過ごすことになっていいのか……そんなことはあってはいけません。

敷地の中でどういった向きでお家を建てれば、リビングからの良好な視界を確保できるか、まだ何も建っていない土地の前に立って、担当者はリビングで過ごされるご家族の様子を思い描きます。

以前、敷地の北の方角に山並みを望む土地にお家を建てさせていただいたことがあります。冬は雪に覆われ、春は緑に包まれる。リビングの窓越しにこの山並みをご覧いただいて、季節の移り変わりを感じていただきたい。そうした想いで設計プランを提案させていただきました。

お客さまの想いを叶え、満足のいくお住まいを実現する注文住宅。担当者はそこに建つお家の窓の向こうに見える景色を、お客さまに先駆けて自分の目で確かめ、豊かな暮らしをご提供できるように努めています。

 

@ 伊勢 志摩 松阪 新築・リフォーム・リノベーション

新築・リノベーション施工事例写真も
見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる!