三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

オンリーワンの設計プランを提案するために──毎月の設計研修でレベルアップをはかっています

家づくりについて

2019.09.27

お客さまの家づくりへの想いを叶える自由設計の注文住宅。さまざまなご希望をお伺いしながらカタチにしていくのが、1級建築士・伊藤公夫率いる設計チームの役目です。

1軒1軒、敷地の条件やお住まいのご要望に応じて間取りや収納、外観デザインなどを検討し、お客さま一人ひとりに“オンリーワンの設計プラン”をご提案させていただいています。

そんな設計チームが、よりお客さまに満足していただける設計プランを作り上げるために行っているのが、毎月一度の「設計研修」。

大阪の高級住宅地・帝塚山の自由設計住宅などを数多く手がけている「Y’s design建築設計室」主宰の入塩安髙先生にお越しいただき、丸1日がかりで設計プランのブラッシュアップを行っています。

入塩先生の設計ポリシーは、「施主さまのご要望を尋ねながら“何のために建てるのか”という本質について深く掘り下げて理解し、その経過のなかで得られた最も大切な要件を建築というかたちに反映していく」というもの。

設計デザインメンバーが設計したプランを入塩先生とともに検討したり、施工中の現場で設計デザインがどのようにカタチになっているかを確認しながら、“人に優しいデザイン”とはこういうものなのかと、改めて気づかされることもあるといいます。

 

お客さまの想いに寄り添い、ご家族の快適な暮らしを実現していく──より良い建築デザインを目指して、設計チームは常にレベルアップに取り組んでいます。

「Y’s design建築設計室」

http://www.ys-design.com/?fbclid=IwAR1bMdtlTc8n-qLaYwxp1L-1ih1DFU1iQMgAVNs2LXV5OcC38vugIy-9tas

山口工務店の新築
リノベーション事例を見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる