三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

スタッフ紹介 喜多 楓 Part.2

スタッフ紹介

2019.10.21

リフォーム営業としての経験を積み重ねる中で、印象に残る仕事に出会ったという喜多。
「平屋のお家を全面リフォームさせていただきました。かなり年数の経っているお家でしたので、断熱や湿気、耐震性などの対策を取る必要があり、3ヶ月近くかかるほどの大掛かりな工事になりました」

お客さまにリフォーム内容をご提案した上で、壁を取り払って柱だけのスケルトン状態にして、屋根断熱、耐力壁、床下の防湿コンクリート、外壁の貼り替えなどを職人さんと相談しながら進めていきました。

3ヶ月の工事期間中、お客さまは一度も現場に顔を見せることはなかったといいます。
「“あなたのことを信用しているから任せるよ”と言っていただいていました」

リフォームが完成して生まれ変わったお家で生活を始められたお客さまからは、「去年の冬よりも断然暖かく過ごせて、湿気も感じないし、とても暮らしやすくなった」と喜んでいただいたといいます。

「“あなたが担当してくれて良かった”とおっしゃっていただいたのが、ほんとうに嬉しかったですね」

家づくりに携わる者にとって、お客さまのお言葉は何よりの励みになります。

そんな喜多は今年から新築営業を担当しています。
「まだイチから勉強している最中です。一つひとつの仕事を確実にやり遂げていって、新築のお客さまからも“担当が喜多で良かった”というお言葉をいただけるようになりたいと思っています」

さらに、将来に向けて“秘めた想い”もあります。
「山口工務店はお客さまのお家に合わせてオリジナル家具も製作しています。すぐにというわけにはいきませんが、お客さまに素敵な暮らしを提案できるような家具の製作にも携わっていけたらという想いはあります」

子どもの頃から抱き続けている家具作りへの想いをいつか実現する日に向けて、日々勉強を重ねながら5年目の春を迎えます。

Instagramを見てみる♪

動画で山口工務店の建物を見てみる