三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

スタッフ紹介_住宅・リフォーム営業チーム 奥野竜也 Part.2

スタッフ紹介

2019.09.16

ショールームや完成見学会にご来場いただいたお客さまには、まずは家づくりのお悩みをしっかり聞かせていただき、どのようなお手伝いができるかを常に考えているという奥野。

現地の周辺環境や土地の条件などをしっかり把握した上で、お客さまに物件をご紹介することを心がけています。

「土地の条件にご納得いただき、間取りなど家づくりのご要望を設計士とともに聞かせていただいた上で、その土地に応じたプランを提案させていただきます」

お客さまがご自分の土地をお持ちの場合でも、土地の前の道路幅などを実際に確認して、どのように敷地が使えるのか、どういった問題点を解決しなければならないかなどを専門的な立場からアドバイスし、お客さまと一緒に考えていきます。

こうした準備段階に1ヶ月ほどかけた上で、ようやく間取りのプランを提案。気に入っていただければご契約いただくという流れになりますが、ときにはさまざまな事情でご契約に至らないケースもあります。

そうしたケースの中でも、非常に印象に残っているお客さまの言葉があると奥野は言います。

「お客さまから、“奥野さんに相談できて良かった” とおっしゃっていただけたのが嬉しかったです」

もし、知り合いが家を建てることになったら、必ず奥野のことを紹介するとも言っていただいたそうです。

家づくりのスタート時点からお客さまのお悩み、家づくりへの想いにしっかりと寄り添い、専門的な立場からサポートしていく奥野の姿勢は、山口工務店に脈々と流れている営業スタイルそのものです。

このように、お客さまのライフスタイルや生活習慣、将来の人生設計などまでお伺いして、きめ細やかにご相談に応じる──前回ご紹介した奥野の前歴である小売業で言えばどういった業種を連想されるでしょうか。

そう、奥野が10年以上勤めていたのは、老舗の呉服店だったのです。

お客さまと深い繋がりを築いて、“お役に立てる”ことに何よりの喜びを見出す。業種は変わっても、奥野の姿勢と想いは一貫しています。

新築・リノベーション施工事例写真も
見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる!