三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

スタッフ紹介_住宅・リフォーム営業チーム 西田 祐子 Part.2

スタッフ紹介

2019.10.02

少しでも多くのお客さまに完成見学会の魅力を効果的に伝えたい──そのための一つの手段が広告での発信。情報誌やSNS掲載する広告ページなどの紙面づくりは、西田が中心となって進められます。

「デザイン的に目を惹くだけでなく、情報内容をしっかり伝えていかなければなりません。デザイン会社の方とは毎号綿密に打ち合わせを重ねています」

それでも、情報誌を活用するようになった当初はなかなか思い通りの出来栄えにならず、試行錯誤を重ねたともいいます。

「自分の思い描いているイメージとデザイナーさんから出てくるデザインがなかなか一致しなかったんです。何度もやりとりをしながら進めていきました」

ようやく手応えを感じられるページが出来上がったことで、気づかされたことがあるといいます。

「最初からお互いのイメージが一致しなくても、丁寧に意図を伝え合うというステップを踏んでいくことで、少しずつ理解を深めあっていける。粘り強く一歩ずつ進んでいくことが大事なんだと思いました」

仕事は人との関わりの中で生まれるもの。広告制作の仕事は西田にとって社会人としての成長にも繋がっているのです。

そんな西田のことは、直属の上司である住宅営業チーム・リーダーの山口圭造の目にはどのように映っているのでしょうか。

「経験を買って仕事を任せているのではなく、“真面目で一生懸命頑張っている”姿が何よりの魅力です。たとえ100%の結果が出せなかったとしても、西田さんが一生懸命取り組んだ結果であれば素直に受け入れられる。同じ仲間として信頼できる存在です」

上司の理解にも恵まれ、日々の仕事に取り組む西田。

「お客さまと山口工務店を繋ぐ“出会いの場”を広げるのが私の仕事です。これからも、より多くのお客さまのお役に立てる情報を届けていけるように取り組んでいきます」
と、今後の意気込みを語ってくれました。

山口工務店の新築
リノベーション事例を見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる