三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

リフォーム事例紹介 60代ご夫婦のお家-2 娘さんご家族が喜んで泊まりに来てくれるお家に

施工事例

2019.11.11

前回に引き続き、度会町にて大規模リフォームをして頂いたご夫婦のお家のご紹介です。

お子さまが巣立ち、お二人での暮らしになって感じたのは、もっと家事を楽にきるお家にしたいという思いでした。

築37年のお家は昔ながらの細かく仕切られた間取りで、キッチンやダイニング、リビングの間に廊下を挟み個々の空間になっていました。これでは水廻り動線もスムーズでないですし、廊下の分だけ居室スペースも狭くなります。また、廊下自体に光が通らず昼間でも照明が必要でした。

そこで廊下を無くし、LDK間の壁を無くしてワンフロアにするご提案をさせて頂き、明るく広々と生まれ変わったLDKでゆったり過ごして頂けるようになりました。

さらに、お二人での生活に合わせてキッチンにカウンターテーブルを設置し、ご夫婦が横並びで座りながら食事を取れるスペースを作りました。配膳もキッチンカウンター越しに行えるので、食事の際の奥さまのご負担も軽くなります。

古いお家独特の薄暗さを感じる空間から陽差しがたっぷり採り込める空間に。そして、柱や壁で遮られることのない広々としたLDK。夏は涼しく、冬ば暖かい快適空間に生まれ変わった事で、ご結婚された娘さんがお子さんと遊びに訪れた際にも喜んで泊まっていってくれるようになったと、喜びのお声を聞かせていただきました。

新築住宅の設計・施工で培った経験と技術を活かした山口工務店の大規模リフォーム。ご家族の現在の生活スタイルに合うお家に生まれ変わらせることで、新たな生活の喜びを得られる空間をご提供しています。

山口工務店の新築
リノベーション事例を見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる