三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

山口工務店のショールーム見どころ紹介〜家族の時間が生まれる「Ⅱ型キッチン」編〜

家づくりについて

2019.10.23

一軒家3LDKのモデルハウスが建物の中にすっぽりと収まり、玄関から入り廊下やリビング、キッチン、寝室などの居室はもちろん、扉や天井、階段なども実際のお家と同じスケールで “見て、触れて、感じて”いただける山口工務店のショールーム。

今回はキッチンのご紹介です。

山口工務店が標準仕様で採用しているのは、「Ⅱ型キッチン」。キッチンの調理カウンターが2本平行に並んでいるタイプのキッチンです。上から見たときに「Ⅱ」という字に見えます。

アレンジは自由ですが、ショールームではリビングを向いた側の調理カウンターにシンク、背面のカウンターにコンロを搭載しています。

Ⅱ型キッチンの特長は、なんといっても作業スペースを広く取れること。シンクやコンロの横にそれぞれ十分なスペースを確保できます。ご夫婦で一緒にキッチンに立ったり、子どもと一緒に料理やお菓子を作ったり。

自然と家族の時間が生まれるキッチンなんです。

お料理やお片付けの時間も楽しくなるⅡ型キッチン。ショールームを訪れて実際にキッチンに立っていただければ、使い勝手の魅力を感じていただくことができます。

 

山口工務店の新築
リノベーション事例を見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる