三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

人気高まる工務店の『 ファミリークローゼット 』

家づくりについて

2022.09.04

子育て世帯を中心に人気の高い「ファミリークローゼット
山口工務店でもご採用頂くお施主様が増えてきています。ファミリークローゼットとは家族の共有スペースからアクセス出来て、荷物や衣類などをまとめて収納できるクローゼットの事を指します。

ファミリークローゼットには
①家事動線が短縮できる ②生活動線が短縮できる ③お部屋が散らかりにくくなる などの良さがあると思います。

事例と併せてご覧ください♪
脱衣室とキッチンを結ぶ廊下の脇に設けて家事動線をスムーズに♪木の温もりある棚板とブラックの棚受け金具のおしゃれな組み合わせもポイントです。

続いてはLDKから出入りできて、キッチン近くに設けられたファミリークローゼット。
もちろん洗濯をする洗面脱衣室からも近く使いやすさ◎です。

お次もLDKから出入りできる場所に設けたパントリー兼のファミリークローゼットです。
こちらもキッチンから近い場所に設けられ主に家事をされている奥様の意見を反映し設計させて頂きました。

最後に階段を上がってすぐのスペースに設けたファミリークローゼット。
各部屋にもクローゼットを備えていますが、共有の収納がある事でお部屋がスッキリ片づけられますね♪

いかがでしたでしょうか?
今後さらにご紹介していきますので楽しみにしていてください。

9/23・24・25で見学会をさせて頂くお家も4帖のファミリークローゼットがあります♪
こちらは帰宅後リビングに入るまでに着替えができる動線が整っている間取りです☺

動線計画、収納の設け方なども詳しくお応えしますので、ご興味のある方はお越しください☻お待ちしてます。

ご予約は→https://www.yamaguchi-co.co.jp/event/event-2022-9-23写真タップでもHPへ飛べます。

 

Instagramで山口工務店の施工事例を見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる