三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

平屋の魅力 ~耐震と生活~ 志摩市の新築

家づくりについて

2022.10.14

古風な日本家屋のイメージがある平屋ですが、
最近は子育て世代や若者にも人気が高まっており
注文住宅や建て替え・リフォームの選択肢の一つとして「平屋」を検討される方が増えています。

今回は、平屋の魅力をご紹介いたします。

・ 耐震性が高い
一般的に建物が高くなるほど地震などの揺れを受けやすくなります。
平屋は1階だけの構造となるので、揺れに強く地震や台風の強い風も安心です。

・  生活動線がスムーズ
平屋は階段がない事でワンフロアで生活ができ、2階建てのように上下移動をする必要がないため
より効率的な家事動線をつくりやすくなります。
掃除や洗濯は毎日のことなので、ストレスのない動線で快適に済ませられることで「暮らしやすさ」が格段にアップします。

・ 子育て中も老後も安心
老後は階段を使用するのが億劫になり、さらに転倒して怪我をする不安もあります。
また、小さなお子様がいる場合は階段からの転落の危険もあります。
階段がなく、バリアフリー化しやすいこともポイントです。

・ 高い天井で開放的な空間が作りやすい
梁を出したり、天井を勾配天井にしたりと、スタイリッシュな空間を演出できます。
上に部屋がないので高窓を配置でき、採光と通気性の良いお部屋になります。

 

―機能性もデザイン性も備えた平屋-
その他平屋施工事例はこちらからご覧いただけます↓
山口工務店の平屋施工事例へ

 

お施主様のご厚意により10/22(土)23(日)に志摩市にて
平屋の完成見学会を開催いたします。
この機会にぜひ山口工務店の平屋をご体感ください!

画像クリックで完成見学会詳細がご覧いただけます↓

 

山口工務店では、専任のスタッフがお客様のご要望をしっかりとお聞きして最適なご提案をさせていただきます。
お客様のイメージされる理想のお家について、想いをお聞かせください。

私たちは伊勢、志摩でさまざまな建物の工事をさせて頂いている建設会社です。
現場で培った経験と技術力を活かして工務店ならではのご提案でご期待にお応えしています。
ご相談・お見積もりは無料ですので、家づくり、リフォームを考え始めた方は
ぜひお近くの伊勢ショールーム・志摩ショールームへお気軽にお問い合わせください。

 

 

Instagramを見てみる♪

動画で建物を見てみる♪