三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

スタッフ紹介 営業企画  西田 祐子

スタッフ紹介

2019.09.30

山口工務店では設計士や現場監督、営業担当、経営管理など計43名のスタッフがお客さまの家づくりに携わっています。

お客様への情報発信や宣伝を担当している西田は以前住宅展示場に勤務の経験をもちます。
お客さまの家づくりの夢実現にもっと関われるようにと、山口工務店の宣伝企画の仕事に就きました。
どのような業務を中心に行っているのでしょうか。

「完成見学会の運営や他イベント、ショールームにご来場いただき少しでも多くの方に山口工務店の魅力に触れていただきたく、SNSなどで情報発信しています」

完成見学会の告知は情報誌の広告ページや新聞折込チラシやWEB、SNSを使った宣伝が中心。

「建物の完成写真をカメラマンの方と撮影に行ったり、紙面の内容やデザインを制作会社と打ち合わせを重ね、広告を制作しています」

撮影ではどの構図がお家の特徴や良さを表現することができるか、カメラマンと確認しながら進めていきます。それがまた楽しいと言います。

「大学時代は写真部に所属し写真を見るのが好きだったんです。当時は風景や人物写真が中心でしたが、会社に入って均整の取れた建築物に惹かれるようになりました。デザインが持つ力を制作物に反映したいと思います」

最近の仕事で情報誌に掲載した見学会の広告の出来栄えに手応えを感たり、嬉しい事もありながらも一筋縄にはいかないと言います。

「完成形はなく常にこれで良いのかの繰り返し。失敗しようと手ごたえが無かろうと挫けている時間はなく次を踏み出す行動力が大切」と気づいたそう。

仕事のスキルを高めるだけでなく、“良い物をつくる大切さ”を得た経験もできたとの事ですがそのお話はまた次回。

Instagramを見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる