三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

工務店の家づくり 使いやすく安心。スロープを採用された住まい

家づくりについて

2020.07.03

今回は「スロープを設けた住まい」をご紹介します。

スロープとは門扉から玄関ポーチまでの部分に設けられた緩やかな傾斜のある通路の事です。
山口工務店はお土地の敷地形状によって玄関前スロープをご提案させていただいています。

玄関前にスロープを設けるメリットはアプローチから玄関までの段差をなくす事ができるので小さな子どもやお年寄りまで歩きやすく安全です。車いすやベビーカーやスーツケースがスムーズに通るため便利な事もメリットです。

アプローチから緩やかなスロープが続くとそれだけで奥ゆかしさのある外観を演出するにも効果的。

山口工務店でのスロープ施工事例をご紹介します。


 ↑平屋の住まいにまっすぐ伸びる緩やかなスロープ

↑奥行きのある庇の下にスロープを設け雨の日でも車まで濡れずに移動ができて快適です。

  

↑玄関前の縦格子や引戸、アクセント壁に囲まれたスロープは道路面からの視線も遮りプライバシーを守ります。

↑手摺を設けて更に安全に配慮した設計のスロープ事例。

お客様のご要望を一つひとつカタチにしていく山口工務店の注文住宅。
新築に限らずリフォームにおいても外構計画はお家づくりに欠かせない項目の1つです。

住まいのご要望とともに外構のご計画についてもお聞かせ頂くと、お客様にとって最良のご提案をさせて頂きます(`・ω・´)ゞ
ぜひお気軽にお近くのショールームへご相談ください♪

@ 伊勢 志摩 松阪 新築・リフォーム・リノベーション

インスタグラムを見てみる♪

山口工務店の建物動画を見てみる♪