三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

 デザイン住宅 工務店の家づくり_標準仕様のオリジナルハイドア

家づくりについて

2020.11.13

天井いっぱいまで高さのある扉「オリジナルハイドア」は、山口工務店の家づくりを象徴する標準仕様です。

注文住宅の設計でご提案するオリジナルハイドアの特徴やどのようなメリットがあるかを施工事例写真と合わせてと紹介します。

一番の特徴は

天井まであるハイドアにすることで、ドアの上の垂れ壁が無く部屋が広く感じられます。ドアの上に壁と区切られる横ラインが出ず空間をスッキリした印象にします。

部屋の中の「余計なラインを極力減らす」ことは、無駄な物が削ぎ落とされ美しさが生まれます。

 

ドアを開けた時のメリットとして

▶天井高まであるハイドアは動く壁のような感覚で、開放すると一部屋のようになり空間同士が繋がります。引戸は上吊りとし床にレールが無く、またドア枠も無いのでより一体感が出ます。

お客様を招く際、家族だけで過ごす時間など、シーンに合わせて空間を自在に使い分ける事ができます。

―リビングに接する和室を普段は建具を開けたままでリビングと同じ空間として使えます

▶光や風を奥の部屋や廊下まで届けることができます。

自然の光が差し込むこと・風通しのよいことで心地よい空間となります。

―細かな間隔の格子戸が玄関スペースの上品さを引き立てます

山口工務店 専属建具職人の手作りのハイドアは、カラーバリエーション豊富なオレフィンシートと木の温もり感じる突板から選ぶことができます。好みの色柄でインテリアを格上げします。

伊勢ショールーム・志摩ショールーム・見学会や豊富な施工事例で「ハイドア」の魅力をぜひ体感してみてください。

@ 伊勢 志摩 松阪 新築・リフォーム・リノベーション

新築・リノベーション施工事例写真も
見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる!