三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

CSR活動のあゆみ

CSR活動お知らせ

2019.09.02

山口工務店では経営理念にありますように、社業を通じて

社会の進歩・向上・発展に貢献する取り組みを行っています。

 

■熊本県阿蘇郡西原村震災復興支援ボランティア参加(2016年6月)

被災地に若手社員と大工さんで実際に出向き、復興支援活動をさせて頂きました。

 

 

■万亀会館様入所者様へのあゆみシューズ贈呈(2017年9月)

社員全員の賞与の一定額から、地元の高齢者施設へ歩行補助・転倒防止のためのオーダーメイドシューズを贈呈しました。

 

 

■サンアリーナ花桃の植樹活動への参加(2018年4月)

サンアリーナ周辺の緑化活動に社員で参加致しました。

 

 

■伊勢市浦口公園の清掃活動参加(2018年10月)

本社近くの地域の公園の清掃活動に近隣の住人の皆さまと参加させて頂きました。

 

 

■早修小学校文化祭への参加(2018年11月)

地域の小学校文化祭にて児童のみなさんにミニ上棟体験を体験頂きました。大工さん直々に指導してもらい児童の方に楽しんで頂きました♪

 

■伊勢市ボランティアフェスティバル参加(2018年11月)

ハートプラザウみそのにて開催されたボランティアフェスティバルに参加。ミニ上棟体験・大工さんがカンナ削りを教えるイベントを催したくさんのご家族にお楽しみ頂きました。

 

 

今後も社員一丸となりボランティアや社会貢献活動を通じ地域の皆さまへの恩返しと未来を担う若い人達の応援を行っていきます。