三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

山口工務店は注文住宅を手がける工務店だから実現できる大規模リフォームで、ご家族に新しい生活のカタチをご提案します

家づくりについて

2019.10.16

前回は愚直なまでにお家のお困りごとのご依頼に応えるリフォームの“DNA”のお話をしましたが、もちろん、リフォームのご依頼はそうした修理だけではありません。

ご家族構成の変化などによってお家の間取りを変えたいといった大規模なリフォームのご提案は、山口工務店ならではの特徴を発揮する舞台となります。

キッチンやお風呂などの設備の改修のみを手がけるリフォーム業者とは違い、クオリティの高い注文住宅を手がけている会社ならではの設計、技術力を活かした大規模なリフォームを手がけられるのが、山口工務店の強みなのです。

壁を抜くような大規模なリフォームの場合、設計士などの専門家がお家に伺って屋根を支えるための骨組み=小屋組(こやぐみ)を確認し、どういった間取りにリフォームできるかを判断します。そして、お客さまとの打ち合わせを重ねながら、最適なお住まいのプランをご提案させていただきます。

ご両親がお住まいだったお家がリフォームされ、2世帯3世代で暮らすお家に生まれ変わるケースもあります。ご家族の現在の暮らしにマッチしたお家に生まれ変わったことで、ご家族みんなが新しい生活を楽しんでいただける。大規模なリフォームを手がける喜びを感じられる瞬間です。

こうしたリフォームの参考となる実例もまたご紹介させていただきます。

山口工務店の新築
リノベーション事例を見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる