三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

三重の工務店 伊勢で暮らす─ご希望に沿った土地探しのお手伝いもお任せください @デザイン住宅

家づくりについて

2019.09.25

山口工務店のある三重県伊勢市は伊勢神宮のお膝元、“神都”とも称される街です。日本全国から1年中観光客が訪れる街ですから、県外のご出身の方でも何かの機会に訪れたことがおありではないでしょうか。

伊勢市には県外出身の方も多くお住まいになっています。たとえばご主人が伊勢の出身で、地元に戻ることになったり、仕事のご都合などで三重県に住まいを構えることになったりといったケースです。

山口工務店ではそういったお客さまの家づくりに携わらせていただくことも少なくありません。皆さん、観光地としてではなく、“暮らしを営む街”としての伊勢の魅力をどういったところに感じていただいているのか、折に触れてたずねてみると──

「平野部が多く、温暖な気候で過ごしやすい」
「公園や病院、スーパーが多く、子育てしやすい環境」
「大阪、名古屋のどちらにも電車1本で出られるので便利」

といったお声が聞かれます。伊勢市は待機児童ゼロ。安心して子育てしながら働くことができる街でもあるのです。

山口工務店ではお客さまの土地探しからお手伝いさせていただいていますが、最近の傾向としては、中心市街地から少し離れた高台の街、伊勢市小俣町エリアの人気が高まっています。

旧市街地は風情ある街並みが残っている場所ですが、土地が低く、大雨の際に川が氾濫しやすいなど、水害に弱いという面も持っています。

小俣町の一帯はそうした心配がなく、また伊勢市内の南北を通る2本のメイン道路のどちらにも出やすいというメリットも魅力なのです。

伊勢の地で家づくりを手がけるようになって40年。山口工務店は地元工務店ならではの情報ネットワークを活かして、お客さまのご希望に沿った土地を探すお手伝いをさせていただいています。

山口工務店の新築
リノベーション事例を見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる

@ 伊勢 志摩 松阪 新築・リフォーム・リノベーション