三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

施工事例 ・度会町 窓から見える自然の景観を採り入れた設計で「1年中四季を楽しめる家」

施工事例

2019.11.22

山口工務店の家はお客様一人ひとりのご要望を丁寧にお伺いし、ご家族の幸せな暮らしを実現する自由設計のお家です。家づくりはお客様との共同作業。1軒1軒にそれぞれのお客様の個性や志向が色濃く反映されていきます。

今回ご紹介する新築住宅は、自然の豊かな度会町が舞台。北側にそびえる山々の景観が美しい立地条件を活かした設計のお家となっています。

春から秋にかけて緑に覆われた山々が美しい姿を見せ、冬場には雪景色に覆われます。これだけの美しい景観をお家の中から365日楽しめたら素敵ですよね。

こちらのお家では、玄関から入ったスペースやリビングなどに「北向き」の窓を設置。お家に足を踏み入れた瞬間やリビングでくつろぐ時間の中に四季折々の景観を楽しむことができます。

リビングには勾配天井を配し、木のぬくもりに包まれた柔らかい空間が広がっています。一角に設置したタタミコーナーでお子さんと遊んで過ごす時間、窓から景色を見ながら色づく自然の息吹きに親子で思いを馳せるのもいいですね。お子様の成長にもとても良い環境が整っています。

敷地には隣接してご実家があり、ちょうどよい距離感を取れるように敷地内での配置を工夫して設計。畑で収穫した野菜を持ち寄って焼いたり、菜の花を摘んで天ぷらに揚げたりと、四季の恵みを楽しみながら暮らしてみえます。

山口工務店の新築
リノベーション事例を見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる