三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

三重のデザイン住宅 眺望の良い「2階リビング」の魅力に注目

家づくりについて

2019.11.27

家族が集まる場所であるリビングをどのように設計するかはお家づくりの中でも大切なポイントです。

2階にリビングは1階に比べて陽当たりが良く、窓からの眺めも良いのが2階リビングの魅力のひとつ。
高台の土地であれば、その眺望の良さはいっそう引き立ちますね。風通しも快適な空間になります。

人通りの多い道に面していたり、隣家との距離が近いと1階リビングは外からの視線にも配慮しなければなりませんが2階リビングでしたらプライバシーが十分に確保しやすくなるのも魅力です。玄関から子どもが帰ったときにわかりにくいのではと思われるようでしたら、玄関の上部を吹き抜け空間にして2階リビングから見えるような間取りにするという手もありますね。


キッチンからの眺めも良く、調理をする時間も豊かな気持ちになれそうですね♪

ご紹介事例のお家は高台に建つ眺望抜群のお家。
四季折々の景観を楽しみながら、ご家族で快適な時間を過ごしていただいています。

広いバルコニーに出て遠くに見える山々を眺めるのもとっても気持ちがよさそうですね^^

土地の向きや広さ、周辺の環境やご家族の生活スタイルなどを考慮して自由な間取りを設計できるのが注文住宅の魅力。ご家族の豊かな暮らしを実現する設計プランをご提案させていただきます。難しそうな案件もぜひご相談ください。

 

@ 伊勢 志摩 松阪 新築・リフォーム・リノベーション

 

山口工務店のインスタを見てみる♪

 

動画で家づくり、リノベーションを見てみる♪