三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

施工事例 ・伊勢市──2階セカンドリビングが魅力の「想いを受け継ぐ家」── 三重のデザイン住宅

施工事例

2019.12.02

山口工務店の家はお客様一人ひとりのご要望を丁寧にお伺いし、ご家族の幸せな暮らしを実現する自由設計のお家です。家づくりはお客様との共同作業。1邸づつにそれぞれのお客様の想いや理想のライフスタイルが反映されていきます。

今回ご紹介する新築住宅は、2階にセカンドリビングを設けた2世帯住宅のお家です。

ご両親が長年暮らしてみえたお家を建て替えて2世帯で暮らせるお家を設計するにあたって、ポイントとなったのは、生活リズムが違うご家族同士が快適に暮らせる間取りと動線。

陽当たりが良く心地よい風が通る2階リビングは、生活スタイルの違う2世代のご家族が快適な時間を過ごせる空間となっています。

1階に設けたご両親の寝室は2階へ上がる動線と距離を設けて設計し、2階で暮らすご夫婦が夜遅くに帰宅されても気にならないように間取りも工夫。おたがいが心地よく暮らせるように配慮しました。

また、大容量の収納部屋や屋根裏部屋を設けて収納スペースを十分に確保しているのも、2世帯で快適に暮らす上で見落とせないポイントとなります。

思い出の詰まった土地を次の代に受け継いでもらい、おたがいに満足のいく生活をおくれたら──お施主様の想いをしっかりと受け止め、お施主様とともに、新しい暮らしでのご家族の心地よさを追求した住まいとなりました。

 

@ 伊勢 志摩 松阪 新築・リフォーム・リノベーション

山口工務店の新築
リノベーション事例を見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる