三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

リフォーム事例紹介_ 2階建てのお家に“平屋のような暮らし”を実現-2 @デザイン住宅

施工事例

2019.12.25

お子さまが巣立たれて、ご夫婦二人の快適な暮らしをおくれる空間へとリフォームしたお家。今回は“暮らしやすさ”のご提案にスポットを当ててご紹介します。

ご夫婦二人での生活。まだまだお元気なお二人ですが、将来のことを考えると階段の昇り降りはせずに1階だけで生活が完結できる方が便利です。

そこで、大幅に改装したLDKや水まわりに加えて寝室も1階に設置することに。1階の客間スペースを寝室へとリフォームしました。

また、洗濯物を干す作業も1階で完結できるように、物干しスペースに電動室内物干しユニットを設置。体力面での負担を軽減しています。

こうした設計リフォームのご提案を積み重ねて、2階建てのお家のままで「平屋のような暮らし」をおくれるお家を実現しているのです。

山口工務店では間取りをイチから見直すような大規模リフォームの際には、リフォーム担当者に加えて一級建築士が打ち合わせに加わり、お客さまのご要望を伺いながら設計プランに反映させていただきます。

新築住宅の設計・建築で培ったアイデアをふんだんに盛り込んだ山口工務店の大規模リフォーム。ご家族の今のライフスタイルと近い将来を見据えた暮らしにマッチしたお家に生まれ変わらせることで、新たな生活の喜びを得られる空間をご提供しています。

@ 伊勢 志摩 松阪 新築・リフォーム・リノベーション

山口工務店の新築
リノベーション事例を見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる