三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

三重の工務店 リフォーム事例紹介_ 2階建てのお家に“平屋のような暮らし”を実現-1

施工事例

2019.12.23

山口工務店では毎年、伊勢志摩エリアを中心に年間300件以上のリフォームを手がけています。お家のお困りごとのご依頼に応えキッチンやお風呂、屋根や外壁などさまざまな箇所のリフォームに対応するとともに、クオリティの高い注文住宅の設計、建築で培った技術力を発揮して大規模なリフォームを手がけるケースもあります。

今回のご紹介するのは、お子さまが巣立たれた後、ご夫婦二人の快適な住まいにリフォームされたケースです。

大きく間取りを変更したのは1階のスペースです。リフォーム前は来客用のリビングとご家族のダイニングは隔てられた空間となっていました。これからはご夫婦二人で自宅でゆっくりくつろぐ時間も多くなることから、ダイニング、キッチンと客間の間取りを全面的に改装して、広々としたLDK空間に生まれ変わらせました。

リビングの天井にはスピーカーを埋め込み、臨場感抜群の環境で映画鑑賞などを楽しむことができます。また、アーム式のモニターを設置して、キッチンで料理をしながらテレビ番組を見ることもできます。

こちらのお家ではこうしたご夫婦二人でくつろげる空間づくりに加えて、将来の生活を見据えた暮らしやすさのご提案を行わせていただき、2階建てのお家に“平屋のような暮らし”を実現しています。そのお話はまた次回にご紹介します。

 

@ 伊勢 志摩 松阪 新築・リフォーム・リノベーション

山口工務店の新築
リノベーション事例を見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる