三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

三重の工務店 取り入れてよかった注文住宅のアイデア-2 @デザイン住宅

家づくりについて

2020.01.10

お客さまからご好評をいただいている注文住宅ならではの自由な家づくりのアイデア、今回はシューズクロークをご紹介します。

通り抜けできるタイプのシューズクロークは、玄関をスッキリした空間にしてくれる人気の設計アイデアです。ウォークインタイプでは出入り口がひとつしかないので、同じ場所からの出入りになってしまいますが、通り抜け=ウォークスルータイプであれば、家族用動線と来客用動線をしっかりと分けることができます。

ご家族の趣味やお子さんの部活の道具などが増えてきても、スムーズに出入りができるのも魅力。伊勢市小木町にある山口工務店ショールームでもウォークスルータイプのシューズクロークを採用しています。

こちらのお家で採用しているのは、通りに面したお庭を囲んで寛ぎのプライベート空間を実現してくれる「スクリーンウォール」。壁の内側はクローズされた空間になりますので、周囲からの目線を気にせず過ごせて快適です。

もちろん、リビングの目隠しにもなりますので、日中も窓を開けて開放感を満喫することもできます。

最後に、目立たないものの室内空間をスッキリとさせてくれる効果抜群の「リモコンニッチ」をご紹介。

リモコンの置き場所などで変に出っ張りができてしまうと、せっかくコーディネートを統一した空間にも一点の曇りが生まれてしまうもの。壁に凹ませてあるので空間の統一感にぴったりとフィットします。リモコン類が1箇所に集まっているのも便利ですね。

山口工務店ではこの他にも注文住宅ならではの多彩な設計アイデアをご用意。設計の打ち合わせの際には豊富な引き出しの中からお客さまにピッタリのご提案をさせていただきます。

 

@ 伊勢 志摩 松阪 新築・リフォーム・リノベーション

山口工務店の新築
リノベーション事例を見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる