三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

三重の工務店 施工事例・伊勢市-リビング壁一面のオリジナル製作家具が「日常を上質に」彩る住まい―

施工事例

2020.03.20

山口工務店の家はお客様一人ひとりのご要望を丁寧にお伺いし、ご家族の幸せな暮らしを実現する自由設計のお家です。
家づくりはお客様との共同作業。1邸ずつにそれぞれのお客様の想いや理想のライフスタイルが反映されていきます。

今回紹介するお家は
リビングに家族やご両親がいつでも居心地よく集まれるよう、生活スタイルやお手持ちの日用品の使用頻度や量を考慮し設計した、壁一面のオリジナル製作家具が特徴となります。

 

お施主様はお子様の成長、またご実家近くに土地をみつけられたのをきっかけに、お家作りの計画を始められました。
設計段階では、少し間口の狭い縦長の敷地に合わせ、ご家族が毎日の仕事帰り・学校帰りを過ごしやすいように玄関からシューズインクローク、LDKへの動線と配置を工夫したプランを提案させて頂きました。

 

深い軒の出と奥行きある玄関ポーチ、外部からの目隠しを兼ねた横格子によって、コンパクトな敷地条件でありながら落ち着きある佇まいとなりました。

シューズインクロークは家族の靴はもちろん、通学グッズやベビーカー・アウター等を帰宅後そのまま仕舞える嬉しい動線と収納量を実現しました。家の中をすっきり保つことができ喜んでいただいています。

 

 

Ⅱ列型のキッチンは作業と調理スペースを分けて広く使えるので家族で料理が楽しめます。くつろいだり勉強する子供たちを見守りながら、家事もはかどります。

収納スペースを確保した洗面室は洗濯後の「干す→取込む→しまう」が短い動線で完結できる効率の良さが魅力です。外干し・室内干し可能で共働きご夫婦に便利なスペースとなりました。

専属の職人による手づくりのオリジナル製作家具が「日常を上質に」彩る住まい。

山口工務店の注文住宅は思い描かれた理想の暮らしをご家族のカタチにしてご提案しています。

 

@ 伊勢 志摩 松阪 新築・リフォーム・リノベーション デザイン

新築・リノベーション施工事例写真も
見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる!