三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

施工事例・度会町-敷地内の母屋に寄り添う将来を見据え計画されたお建替え 三重のデザイン住宅

施工事例

2020.04.17

山口工務店の家はお客様一人ひとりのご要望を丁寧にお伺いし、ご家族の幸せな暮らしを実現する自由設計のお家です。

家づくりはお客様との共同作業。1邸ずつにお客様の想いや理想のライフスタイルが反映されていきます。

今回ご紹介するお家は長年住まわれた馴染みある土地で母屋のそばに寄り添うように建替をされた平屋の住まいのご紹介をさせて頂きます。

ご両親が住まわれる母屋の側に中庭を介し、いつでも家族の様子が見れる距離感で新居をご計画になられました。

シンプルな外観の切妻屋根は母屋側から見た際に視線を遮らず繋がりを感じるられる効果もあります。

また、当社の家づくりの大きな特徴である奥ゆきのある庇の下にスロープを設けた事で雨の日も濡れずに玄関から車まで移動できて便利。

広い土間の玄関脇には家族専用シューズクロークとスライドハンガーを設けました。
家族分の靴はモチロン、アウターも玄関脇に整然と収納可能。
可動棚を採用し収納する物に合わせ可変性があり便利です。

室内に入るとシンプルで無駄の無い間取りでスムーズな動線が快適です!
19.4帖のリビングは南側の大きな掃き出し窓からたくさんの光を採り込み温かな心地よい空間。
折り上げ天井を設け解放感を感じられる空間に。

天井高(2,400cm)のオリジナルハイドア採用で建具を開放すると一つながりのオープンスペースに。↓

また、全て閉めると各居室が独立した空間として使えます。↓

 

キッチンはⅡ型のアイランドキッチンをご採用。
Ⅱ型キッチンは調理スペースを広く使えて家事効率も上がります。
また、キッチン前には専属の職人手作りのオリジナル製作家具を。LDKに広がる様々な物をすっきりと収納可能です。

将来の暮らしをイメージしLDK隣の洋室を主寝室としてご計画し、隣に寛げる4.3帖の畳コーナーを設けました。

将来の暮らし方も想像されて作り上げた間取りにより安心して暮らして頂ける住まいとなり、ご家族みなさんにお喜び頂ける住まいとなりました。

山口工務店の注文住宅は思い描かれた理想の暮らしをご家族のカタチにしてご提案しています。

@ 伊勢 志摩 松阪 新築・リフォーム・リノベーション

新築・リノベーション施工事例写真も
見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる!