三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

施工事例・伊勢市-丁寧につくり上げたワンランク上の平屋- 三重のデザイン住宅

施工事例

2020.05.01

山口工務店の家はお客様一人ひとりのご要望を丁寧にお伺いし、ご家族の幸せな暮らしを実現する自由設計のお家です。
家づくりはお客様との共同作業。1邸ずつにそれぞれのお客様の想いや理想のライフスタイルが反映されていきます。

今回ご紹介するお家は、これからの暮らしに合わせ建て替えをされた平屋の住まいです。

建物の配置計画を工夫し、室内から中庭への視線の抜けを作り、開放感ある心地よい空間が実現しました。

住まいがワンランク上の上質な印象となる「玄関」を紹介していきます。
ゆとりのある広い玄関が家族や来客を気持ちよくお出迎えします。

空間の特徴としては広さ、素材、インテリアをはじめとし、いくつものポイントがあります。

‘幅’を設けることで、大勢で集まる際に靴がたくさん並んでも余裕を持って通ることができます。家の中で唯一段差のあるところとなるので、‘手摺’を設置し腰掛けのスツールを置くスペースも確保しています。天井は板張りの折り上げ天井とし、‘間接照明’が上質な落ち着いた雰囲気を出しています。右手には‘ピクチャレール’を設置してますので、お気に入りの絵画や写真を気軽に飾ることができます。

印象的な素材としては、土間部分に‘大谷石’を採用しています。
大谷石は貴重な国産石材です。柔らかく、軽い素材で黒色の斑点や空隙がある石の特徴がありますので、おのずととても優しい柔らかな表情をした玄関が優しく迎えてくれているようです。また耐火性があり消臭効果もあるので玄関に利用しています。

 


玄関を抜けると、ダイニング越しに中庭の植栽が目に入ります。

お家が一番の心落ち着く場所になるよう、室内から四季の移ろいを感じられる中庭を設けました。「内と外との繋がり」を感じる伸びやかな空間が広がります。ダイニングから延長するようにウッドデッキもありますので、縁側感覚で一息ついたりバーベキューも楽しめます。

 


平屋ならではの生活しやすさと家族の気配を感じる安心感ある間取りの全貌は、ご希望のお客様に見学動画をお届けできますので、イベントページからお申込みください。
(2020年5月10日までの期間限定となっておりますのでご了承ください)

外観やキッチンはもちろん、インナーガレージ・シューズクローク・サニールーム・寝室などの見どころがご覧頂けます。

 

お一人ひとりの想いに寄り添う注文住宅ならではの豊かな空間づくり、山口工務店の家づくりをご体感ください。

@ 伊勢 志摩 松阪 新築・リフォーム・リノベーション

新築・リノベーション施工事例写真も
見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる!