三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

山口工務店の「リフォーム」「リノベーション」お客様に選ばれる理由

家づくりについて

2020.12.18

山口工務店は地域の工務店として住まいのお困り事・老朽化部分の修繕工事や住宅設備の交換などリフォーム」のご依頼も多く頂いています。

修繕に留まらず住まいの質を高める「リノベーション」のご依頼が増えています。
そこには自信を持ってご提案・施工をお任せいただける理由があります。

 

山口工務店の「リフォーム」と「リノベ―ション」の考え方

山口工務店では経年劣化により失われた機能や使い心地を元の状態に戻す事を「リフォーム」と考えます。また既存建物に大規模な工事を行い建物の性能を向上し、プラスαの機能やデザインをもたらす事を「リノベーション」と考えています。

実は「リノベーション」は難易度が高く対応できるのは
設計力と施工力のある会社に限られるとご存知ですか☝✨

理由はシンプルに「リノベーションは難しいから」
実際に建物を壊してみないとわからない事がたくさんあるからなのです(゜o゜)!!!!



既存の住まいの改修は実際に工事を進める中で壊してみないと分からない事が多くあります。
予期せぬ状態が判った場合でも、的確に状況を判断し工事を進める専門知識と経験が必要とされるため難易度が高くなります。

山口工務店で営業・設計・工務がチームとなり、お客様のご要望を実現するために構造面・法規面から多角的に検証し確実な工事を行っています。

 

安心してお任せ頂くために社員大工・専属大工による限定施工をお約束します

お客様の一生の住まいとなる住宅だから信頼のおける専属の大工にこだわります。
現場では工事期間中の多くの時間が大工さんを中心として作業が進みます。専属大工の施工にこだわるのは安心感と熟練した技術による品質の高さをお届けしたいからです。

安心して暮らして頂ける建物をつくるために設計においては特に構造面に配慮し計画します。
新築同様に光と風の入り方を考え綿密な現地調査を実施した上でご提案させて頂きます。

マニュアル通りに進まないリノベーションでは予期せぬ状況にも「設計士・現場監督・大工・協力業者」が一体となり適格な判断をスピーディーに導ける事が山口工務店の強みです。
また、工事中も完成後の暮らしが快適であるようにお客さまの立場で実際の使い勝手を考え検討し都度工事に反映していきます。

お客様が気づかれていない箇所もプロの目線で確認し安心できる住まいづくりをお約束します。ご要望や理想を伺い予算をして資金計画までお任せいただける営業スタッフ・理想をカタチにする設計士・経験と知恵を活かして工事を行う工務がチームとなりお客様の住まいづくりをお引渡しまで責任を持ってサポート致します。

万全な体制を持つ山口工務店にお任せ頂き、思い切り理想の住まいづくりを楽しんでいただきたいと思っています!
理想の暮らし方や大切にしたい想いをお聞かせください。
「想像していたのはこんな暮らし!」と今の暮らしにプラスの価値を見出して頂けるご提案で期待にお応えします(*’▽’)/

@ 伊勢 志摩 松阪 新築・リフォーム・リノベーション

新築・リノベーション施工事例写真も
見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる!