三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

三重の工務店 おうち時間がもっと快適になる『スクリーンウォール』 @伊勢志摩松阪 新築・リフォーム・リノベーション

家づくりについて

2021.03.19

山口工務店の家づくりは、自社の設計チームの1級建築士がお客さまの想いやどのような暮らしをお望みかを詳しくお伺いしながら作り上げていきます。

設計デザインのさまざまなアイデアの1つ『スクリーンウォール』を今回は紹介します。

スクリーンウォールとは・・・

圧迫感なく目隠しの役割を持ち建物と統一感ある塀

として山口工務店オリジナルデザインで提案しています。建物の外観とテイストを揃えた外壁材やタイルで仕上げることで、住宅との一体感が高まります。

通りに面したお庭・ウッドデッキ・LDKの目隠しになり、寛ぎのプライベート空間をつくります。スクリーンウォールの内側は室内と屋外がゆるやかに繋がり、リビングの延長のように広がります。

周囲からの目線を気にせず、室内では日中カーテンや窓を開けて明るくのびのびと快適に過ごすことができます。お庭では開放感を満喫しながらバーベキューや水遊びもできます。「おうち時間」が充実します。

プライベートを守る目隠しや防犯対策としての建物に調和したスクリーンウォールに注目しました。

 

山口工務店ではこの他にも注文住宅ならではのさまざまな設計アイデアを持っています。打合せの中でお客さまに合わせた提案をさせていただきます。ブログでも皆さまの新築やリフォーム計画にお役に立てれば幸いです。

新築・リノベーション施工事例写真も
見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる!