三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

オリジナル製作家具@伊勢志摩松阪での新築・リフォーム・リノベーション

家づくりについて

2021.05.14

山口工務店では、家づくりだけでなく新築・リノベーション・リフォームの施工に伴いオーダーの製作家具も提案させていただきます。
製作家具は既製品と違って部屋のサイズや内装カラーに合わせた造り付けの家具のことを言います。

家づくりのプラン段階で家具を含めた設計・施工をお受けする事で、より高いインテリアデザイン・施工品質が叶います。自社の建築士が設計し自社専属の家具職人が作る製作家具は山口工務店が得意としており、インテリアの統一感と思い通りの使い勝手が実現し、お客様に大変ご満足いただいています。

施工事例を紹介しながら製作家具の良さをお伝えしますね♪


既製品の後から置く家具と比べ、製作家具は納まりが綺麗で色や材質も内装に合わせることができます。空間の一体感がグンと高まりますよね♪
打合せ段階から生活スタイルを伺い計画していくオーダーメイドの良さが光ります!

お次はTV台です✨

フロートタイプのスッキリシャープなデザイン。日常使いの物たちの気配を感じさせないデザインにもご注目。


キッチンの脇にスタディースペースを設けました。収納棚には引出しも備わり、カウンター前にはマグネットボードが採用しています。


変形地に設計した建物に合わせた製作家具です。変形スペースを有効活用して作った家具は、デッドスペースを作ることなく生活空間を広く使うことができます。

店舗の洗面化粧台の施工事例です。什器の製作もお受けしています。公共建築物にも携わる私たちは幅広い施工実績がありますので、様々なご要望にお応えします。

最近ではリノベーションのご依頼を頂いた際に家具の相談を頂く事が増えています。空間に調和するコーディネートができるのでとても喜んでいただけます(*’▽’)
「リビングダイニング」以外にも家の顔となる「玄関」や毎日の使い勝手が時短家事につながる「家事室」にも・・・見た目も美しく、機能性と収納力に優れた製作家具は大人気なのです☝

伊勢ショールーム・志摩ショールームのモデルハウスでは、製作家具が見れるほか扉表面の素材なども展示しております。
すでにお住まいの家で例えば「キッチンカウンターに合わせた収納が欲しい」など家具だけのご相談もお気軽にご相談くださいね(*’▽’)/

伊勢・志摩ショールームでは注文住宅、リフォーム・リノベーションのご相談おまちしています

Instagramを見てみる♪

動画で建物を見てみる♪