三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

工務店 『浴室』のリフォーム実例 @伊勢志摩松阪 新築・リノベーション

施工事例

2021.04.30

山口工務店では年間約300件のリフォーム・リノベーションに携わっています。お客様一人ひとりのご要望を丁寧にお伺いし、将来まで見据えた提案をさせていただきます。

今回は『浴室』リフォームにクローズアップします。

水回り設備のリフォームは「掃除のしやすさ」や「最新のもの」に変えたいという希望が多い中、「浴室」はさらに毎日の安心のためにという理由が大きく占めています。

・脱衣場からの段差解消

・足元がすべりやすい床のお悩み

・冬場冷え込む浴室の温度差の解消

・手すりを付け転倒防止

などいくつもの不安を解消することができます。

さらにシステムバスの仕様を検討する際には、壁面や浴槽を好みの色柄にしたり、小物収納がしやすいラックを選んだり、手すりを必要な箇所取り付けたり、シャワーヘッドの種類を選ぶなど…細やかな選択ができます。

 

それでは実例写真をご覧ください。

リフォーム①

↑Before / ↓After

もともとの浴室が既製のサイズでない場合もぴったりサイズを合わせられるシステムバスがあります。洗面脱衣室は活かしてリフォームしました。ドアは引戸として段差もなくなったので出入りしやすくなりました。

リフォーム②

↑Before / ↓After

建物の構造の問題でお施主様は長年「リフォームは難しいかも」と悩まれていた浴室ですが、断熱性の優れたシステムバスにリフォームすることができお手入れしやすく快適になりました。

リフォーム③

↑Before / ↓After

掃除がしづらくなっていた浴室を最新のシステムバスに一新しました。石目調のアクセントパネルが高級感あります。浴槽の縁形状は掴みやすくなっていて浴槽の出入りの動きに配慮したデザインです。

ご相談・お見積もりは無料ですので、リフォームを考え始めた方はぜひお近く伊勢ショールーム・志摩ショールームへお気軽にごお問い合わせください。

新築・リノベーション施工事例写真も
見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる!