三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

工務店のスタッフ紹介・志摩ショールーム/営業事務 大谷恵子

スタッフ紹介

2021.04.23

今回はスタッフ紹介インタビューです。志摩ショールーム 営業事務の大谷恵子の紹介をさせていただきます。

大谷さんのいつも明るい声掛けで職場が活気づきます。また、ご実家のお庭で育てられているお花をショールームに持ってきてくれます。モデルハウスが季節のお花で華やかになり、ご来店くださるお客様のお出迎えと落ち着きながらも会話が弾む雰囲気になっています。

 

ではインタビューをさせていただきます✏

―Q.仕事の内容を簡単に教えてください

来客や電話対応、契約書・請求書などの書類作成をはじめとした事務全般と営業サポート業務です。

―Q.山口工務店に入社して良かったことは?

これまで色々な職種を経験してきました。子育てが落ち着いて振り返った時に建築の仕事を目指していた夢を忘れられない自分がいました。ちょうどその頃、伊勢が拠点の山口工務店が志摩にショールーム新規オープンするタイミングで入社することとなりました。自分を高めてくれる仲間と仕事ができる環境に感謝しています。

 

―Q.仕事をする上で心がけていることは?

お客様からの最初の問合せの電話やショールームに来られる時に最初に言葉を交わすことが多いので、会社の印象が決まるきっかけになると意識してます。言葉づかいをはじめ、お客様の立場になって対応することに気をつけています。

 

―Q.これからの目標は?

自分の仕事はこれだけというような線引きをせず1つに留まらないように、建築現場についても知ていき様々な仕事をこなして他のメンバーの助けになる存在になりたいです。新築やリフォームを考え始めたら山口工務店の名前が挙がるように、日々親身な姿勢で取り組み地域のお客様との信頼関係を築いていきたいと思います。

新築・リノベーション施工事例写真も
見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる!