三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

工務店 住みながらのリフォーム・リノベーション工事について

家づくりについて

2022.05.28

最近たくさんのご相談を頂いているリフォーム・リノベーション
工事内容やお住まいの状況により「住みながら工事」を進めさせて頂く事もあります。
「住みながら工事」への疑問・ご不安にQ&Aでお答えしてみたいと思います!

Q:「住みながら工事」って大変そうだけどどうやっているの?
A:工事の工程や範囲によっても違ってきますがゾーンを分けて順次進めさせて頂きます。
工事範囲以外のお住まいに埃の侵入や、汚れを残さないよう工事前にしっかりと養生を行いますのでご安心ください。

ご参考に実際のリフォーム工事動画をご覧ください。(お風呂交換リフォーム動画)
画像クリックで動画に飛びます。

https://www.youtube.com/watch?v=M0oqwPQfryA

こちらもご覧ください↓画像クリックで動画に飛べます。

Q:荷物が多いけど工事までに整理するのが出来るかどうか不安
A:工事に入らせて頂く際には家具やお荷物を当社のスタッフで移動させて頂くサポートも致しております。担当者が状況を判断し可能な限りご協力させて頂きます。
 ※工事完成時のお荷物の移動やお引越しは専門業者への依頼を推奨いたします。

Q:工事中いろんな人が来るから気疲れしないかな?
A:棟梁や大工さんをはじめ様々な職人さんが出入りさせて頂くためご負担を感じられる事があるもしれませんが、お顔を合わせて頂く事で打ち解けて、意思疎通を取って頂きやすくなる事もございます。

山口工務店の社員大工を中心に現場と建物を知り尽くした大工さん・職人さんが心を込めて住まいづくりをさせて頂きます。安心してお任せください!

リノベーションなど大規模な工事で「住みながら工事」が難しい場合は、工事期間中の仮住まい探しのサポートをさせて頂きます。

また、ご融資を受けられるお客さまにおいては当社が金融機関との掛け橋となりご融資申込時のお手伝いから、書類提出の代行、必要書類の取得、総予算の作成などお客様のご負担を減らせるようにお手伝いします!

リフォーム・リノベーションをお考えの方
6/11(土)・12(日)ミタス伊勢で開催
相談会へお越しください!

建替えかどうかお迷いの方もお待ちしています
事前予約のご新規様にAEON商品券1,000円分プレゼント

お電話からのご相談もお待ちしております。
(水曜・第一木曜定休)

伊勢ショールーム➿0120-194-161
志摩ショールーム➿0120-533-161