三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

工務店の スタディスペース・ファミリーカウンターのある住まい 志摩市

家づくりについて

2022.06.10

家庭学習のスタイルとして定着しつつある「リビング学習」📚
学習習慣が身につかないうちは、机に向かってもらうのも一苦労だったりしますよね。

ご新築でもLDK内にスタディスペースを採用される方が多く、キッチンの近くに設けた例がこちらです。

ご家族がお子様を見守ることができる場所にスタディスペースを設けることによって適度な緊張感と安心感を感じながら勉強ができ、家族間のコミュニケーションも取りやすくなります。

お子様が大きくなってからは、PCスペースや作業スペースとして活用していただけます💻

家族共有のファミリーカウンターはお子様だけでなく、PCを使った仕事や調べ事をするにも便利ですね。

家族共有の書斎も素敵ですね📚 木の温もりがあり集中できそうです。

カウンターのサイズやカラーはもちろん、照明やコンセント、収納の有無などお客様のご要望に合わせて様々なご提案させていただきます。
ご新築だけではなく、リフォーム・リノベーション工事でも専用の学習スペースをおつくりすることが可能ですのでお近くの伊勢ショールーム・志摩ショールームへお気軽にお問い合わせください。

Instagramを見てみる♪

動画で山口工務店の建物を見てみる