三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

山口工務店 スタッフ紹介・志摩市ショールーム/営業 河口智哉 Part.1

スタッフ紹介

2022.07.11

今回は、志摩ショールームの事業部長・営業として
お客様の住まいづくりに携わらせていただいております河口智哉にインタビューしました。
ぜひご覧ください。

 

 

Q. 建設業に就いたきっかけ

父親が建設業の仕事をしていて、小さいころからその背中を見て育ちました。
家に帰ってきてからもよく職人さんたちから電話があり、親身に相談に乗り、解決している姿を見かけました。
職人さんたちの技術を集結した「物づくり」に携わる仕事に魅力を感じ、この道に進みました。

 

Q. 山口工務店について教えてください

―建物の特徴として―
・地域に適した深い庇
・採光・通風に優れ、意匠性も良いオリジナルハイドア
・使い勝手の良いⅡ型キッチン
など、高品質な標準仕様の建物をお客様に提供させていただいております。

―会社として―
従業員一人ひとりが成長できる場や機会が与えられ、日々心を高めて仕事ができる環境が整っています。
私自身も、入社して間がない社員さんも意見の言いやすい環境づくりができるよう取り組んでいます。

 

住宅営業としてお客様に様々な提案をさせていただくだけでなく
地域の皆様に頼られ喜んでいただける地域密着型工務店を目指して
志摩ショールーム事業部を牽引していく存在である河口。
次回はそんな河口のお客様への想いや今後の目標などを紹介させていただきます。