三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

施工事例ーセカンドリビングとインナーバルコニーのある住まいー 三重のデザイン住宅

施工事例

2020.01.24

豊かな自然に囲まれた広い敷地を活かした住まいをご紹介します。

お子様の誕生をきっかけにお家作りの計画が立ち上がり当社にお声かけ頂きました。
土地からお探しの状況で理想の立地条件などご要望をお伺いし、ご提案させて頂いたお土地の中から
生活が便利でお子様にも良い環境が整う土地を気に入って頂きお家作りがスタートしました。

お施主様かねてからの念願であったマイホーム。中でもセカンドリビングとインナーバルコニーは実現したい!という強いご要望をお持ちでした。

1Fリビングはお客様をいつでもお招きできる空間として使いたいという想いがあり、2Fセカンドリビングは家族専用の空間というコンセプトの基設計しました。
小さなお子様をたくさん遊ばせてあげられますし、自由にレイアウトを変えて好きに空間づくりを楽しめます。

セカンドリビングに設けたインナーバルコニーにより室内が伸びやかに感じられます。
奥行きのある庇があるため直射日光や雨が入る事が抑えられ快適に過ごせる空間に。椅子とテーブルを置けばお茶を楽しむテラスや、心地よい夜風を感じてお酒を楽しんだりも出来ます。

最近ではセカンドリビングやインナーバルコニーのご採用事例も増えてきており、敷地に余裕のある方や豊かな暮らしにこだわりたい方にもオススメです。
理想の暮らしはこんな風でというようにざっくりでも良いので想いをお聞かせくださいね♪

 

@ 伊勢 志摩 松阪 新築・リフォーム・リノベーション

 

Instagramを見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる