三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

工務店から住まいのお役立ち情報_整理収納と家づくり @デザイン

家づくりについて

2020.01.31

住まいの基礎知識や、知りたい情報をわかりやすくお届けしたいと思います。
今回は、整理収納についてです。

家の「新しい・古い」「広さ」に関係なく、お悩みにあがるのが《整理・収納・片づけ》です。

よく聞く《整理収納》とは…
すべての物の定位置をつくる仕組みづくりです。
まず整理、そして収納、そのあとは日々の片づけです。

自分の“好き”や“クセ”に気付きながら整理収納をすると
物のいる・いらない、優先順位をつけやすくなります。

~どんな空間が理想なのか
~どんな暮らしがしたいか~
ライフスタイルと共に家の使い方が変わる中で、
いかに暮らしやすい家にするかは、
「整理収納/間取り/家づくり」がキーワードとして出てきます。

 

弊社 製作収納家具

 

それぞれの家庭に合った「最適な収納計画」・「注文住宅の設計プラン」をすることで
「暮らしやすい家づくり」ができるのでは、と山口工務店は考えます。

整理収納は「暮らしやすい家」を手に入れるための手段の1つです。

まずは気軽に 短時間でできる、玄関だけ・洗面所だけなど小さな空間の
整理収納してはいかがでしょうか。

整理収納アドバイザーをお招きしたセミナーを伊勢で開催できましたので、次は志摩でも開催したいと思います。

 

@ 伊勢 志摩 松阪 新築・リフォーム・リノベーション

山口工務店の新築
リノベーション事例を見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる