三重を中心に公共建築・商業施設・新築注文住宅・リフォーム工事は山口工務店

株式会社 山口工務店

より良い建築を目指し―設計勉強会でレベルアップをはかっています 三重の工務店・新築・リフォーム・リノベーション

家づくりについて

2021.04.09

山口工務店の家づくりは、お客さまの想いを叶える自由設計の注文住宅です。家づくりの流れで携わらせていただく部門は大きく分けて「営業」「設計」「施工」となります。山口工務店ではすべての部門を自社の担当スタッフで行ないスムーズな連携でお客さまの様々な希望をカタチにしていきます。

設計力を磨くために行なっているのが

大阪の高級住宅地・帝塚山の自由設計住宅などを数多く手がけている「Y’s design建築設計室」主宰の入塩安髙先生にご指導いただく「設計勉強会」です。

よりお客さまに満足していただける住まいを作り上げるために、設計チームメンバーを中心に営業スタッフ・リフォームスタッフ・広報スタッフ、現場では工務スタッフも実際の建築現場やショールーム内での設計勉強会に参加しています。

入塩先生の設計ポリシーは

「お施主さまのご要望を尋ねながら“何のために建てるのか”という本質について深く掘り下げて理解し、その経過のなかで得られた最も大切な要件を建築というかたちに反映していく」というものです。

設計デザインだけでなく建築や環境に対する考え方を教えていただき一つ一つ理解に努めています。

設計中のプラン図面や施工中の現場を入塩先生とともに確認しながら、 “毎日の生活で人に優しいデザイン・寸法・感覚”とはどういうものなのかなど多岐にわたることを気づかせてもらいます。

1軒1軒、敷地の条件やお住まいのご要望に応じて間取りや収納、外観デザイン、外構計画などを検討し、お客さま一人ひとりに“オンリーワンの設計プラン”をご提案させていただいています。

お客さまの想いに寄り添い、ご家族の快適な暮らしを実現していく──より良い建築デザインを目指して、山口工務店は一丸となって常にレベルアップに取り組んでいます。

「Y’s design建築設計室」http://www.ys-design.com/ 

新築・リノベーション施工事例写真も
見てみる♪

 

動画で山口工務店の建物を見てみる!